はじめてのブログ

突然小麦アレルギーになって、パン屋さんでありながら、小麦のパンが食

べられなくなった私。

 

大好きだった ぷくがりのバゲット🥖

 

大好きだった ぷくがりのクロワッサン🥐

 

全ての味が思い出になってしまいました。。。

 

そして、主人の米粉パンの挑戦が始まりました。

 

小麦とは違う、グルテンの無い米粉。水分量や油脂など配合のバランス。食感や生地の硬さ。とにかく頭を抱えながら独学で何度も失敗し、試行錯誤をして完成された ぷくがりの米粉100%食パン!

 

今では私の朝食に欠かせない米粉食パンです。

 

私にとっては、米粉のパンもパンなのです。

 

米粉ならではの味!!

 

食べながら私は思う。

 

小麦のパンが食べられなくなった事を嘆くよりも、米粉パンが食べられる喜びを楽しもうと。。。

 

米粉との出会い!米粉の美味しい世界が広がります。

 

今度は何を作ろうかな?

 

今度は何を作ってもらおうかな?

 

私の強制グルテンフリー生活に光が差し込めています。

 

 

Boulangerie Puku-gari - グルテンフリー(米粉)と国産小麦の健康志向なパン屋さん「ぷくがり」